寒いですね~。今日は風邪気味でお風呂に入るのはちょっと…でも体を温めたいなんて方はいませんか?そんな時は三首(首・手首・足首)を温めてみましょう!

首にホットパックや蒸しタオルを電子レンジで作り首に!

・手首(手首から指3本くらい上まで)

・足首(くるぶしぐらい)は洗面器にお湯(38~40度ぐらい)を張り上記の手首や足首を浸けて温めてみて

手首は肩こりを足首は腰痛を緩和させ、体もポカポカ(^O^)
洗面器にアロマオイルを一滴入れると心も体もリラックス。なんていうのもいいですねo(^o^)o

お風呂に入れる日も体や髪を洗っているときは洗面器にお湯を張り足首まで浸かっていると下半身が冷えずにすみます!

まだまだ寒い日が続きます。体の冷えが不調を呼ぶので、三首を是非是非温め快適に冬を乗り切りましょうo(^o^)o