さてさて久しぶりのブログです。
少し涼しい日もあるものの、まだまだ暑いですね。
最近、「冷房で全身冷えてなんか辛い」という患者さんがいました。その体は冷たく全体的に筋肉がキュッと縮こまっていました。

今年は猛暑でエアコンはつけっぱなしなんてことも多々ありましたよね(^^;)

冷えて筋肉が緊張し、なんだかけだるい、血流も悪く胃腸の動きもイマイチ。そうなると食欲が出ず、果物や水分だけ補給。ゆえになんか常に下痢気味などなど体調不良の連鎖が…(>_<)

そんな冷えた体は手足浴で温めてからのマッサージ&遠赤外線で悪い連鎖を断ち切ろう!

今、夏の体をリセットして、元気に食欲・読書・スポーツの秋に突入しましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ