まだまだ寒い日が続いていますねぇ。
風邪気味でお風呂はちょっとという方いませんか?
洗面器に38〜40度ぐらいのお湯を張り、10分程手首まで浸かっていると、首・肩・背中が温かくなり体の緊張が緩みますよ。

高齢の患者さんや家族に高齢者がいるお家のお話の中に、お風呂で温まりたいけどおっくうや余計疲れる、または返って風邪をを引きそうで怖いなど話を聞きます。
手浴や足浴なら安心ですね。

患者さんの中には、この時期のお風呂は大体3日に一度。手浴や足浴を寝るちょっと前にやるようになったらよく寝れるようになったや肩こりが楽になど変化を教えてくれます。
お家で簡単にできるのでお試しあれ!
そして健やかな心身で春を迎えましょー(^-^)