コロナで不要不急の自粛生活ですがいかがお過ごしですか?

ストレスが溜まり心模様が変わりがちの方に!
自分に合うフルーツを選んで自粛生活乗り越えよう。
東洋医学には五行(ごぎょう)と言う考え方があり、そのの中の五果(ごか)をご紹介。
1〜5の心模様の方はこんなフルーツ食べると健やかにいられるよって感じ!

1、イライラ・むかつく→季(すもも・プラム)
☆プルーンは乾燥したプラムのことよ!

2、精神的に不安定→杏(あんず・アプリコット)

3、物思いにふける・決断力がなくなった→なつめ

4、憂鬱・寂しがり→桃

5、少しの事で驚きビクつく→栗

お家にいることが多くなっている中、上記の心模様が自分に当てはまったら、ドライフルーツを買ってみたり、ヨーグルトの味を変えてみたりなど、コロナが収束するその日まで、毎日穏やかに過ごせるよう食べてみてはいかがでしょうか!